
  • 2017.01.06 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ウェルカムボード描かせていただきました

    • 2015.10.19 Monday
    • 12:10
    知人の結婚パーティのウェルカムボードを描かせていただきました。

    今回は人物を入れずに、それぞれが好きなものを聞いて、そのイメージを描いてみました。
    新婦さんはピンクが好きということで、すこしかわいらしく繊細なかんじで。

    珈琲、山、熱帯魚、桜など、いろいろなジャンルのものを散りばめるのは難しかったですが、楽しい作業でした!




    個展について(お詫び)

    • 2015.10.04 Sunday
    • 20:25
    今回の個展で、せっかく来ていただいたのに、お店に入れなかった方はいらっしゃいますか??
    後半、オーナーさんの都合によりお店が開いていないことがありました。
    展示を見ることができなかった人がいらっしゃいましたら、ちゃんと対応させていただきたいのでご連絡いただけると助かります。

    お手数をおかけしますが、
    jalopy8kae☆msn.com
    ☆のところを@にかえてご連絡ください。
    よろしくお願いします。

    個展が終了しました

    • 2015.10.01 Thursday
    • 16:44
    29日に、個展が終了しました。
    来てくださった方、来ようとしてくださった方、本当にありがとうございます。

    みなさまそれぞれの、私の作品から見つけた風景を、お話するなかで垣間見ることができたのが楽しかったです。


    また気持ちを新たに、作品を生み出していけたらと思います。















    こけしちゃんが意外と人気でした。

    個展ももうすぐ終わり。

    • 2015.09.26 Saturday
    • 12:39
    個展もあと4日間。あっというまで、すこしさびしいです。


    残りの4日間のハナコマ開店時間のお知らせです。

    今日から3日間、月曜日まではランチお休みですが、土日のお昼の時間は絵は見ていただけます。扉が閉まっててもハナコマ(03-3326-1081)に連絡していただければ入れます。

    夜は通常営業です。

    ややこしくてすみません〜。

    展示はこんなかんじです。

    個展、明日からです。

    • 2015.08.31 Monday
    • 18:53
    今日無事に搬入を終え、明日から個展『平行風景』が始まります。

    今回の展示に合わせて、コンセプトブックも作りました。
    トレーシングペーパーに文字を印刷してみたり、あまり普段描かない白黒のイラストを載せたり、ページ数は少ないですが、いろいろ詰め込んだ1冊になりました。
    ぜひお店で手にとってみてくださいね!

    開店時間やお休みをご確認いただきご来店ください。

    お待ちしておりますー。




    個展『平行風景』がもうすぐ始まります。

    • 2015.08.24 Monday
    • 18:54
    個展、もうすぐはじまります。

    ごはん屋さんで開催するのは初めて。
    どんな感じになるのか、不安ですが、楽しみでもあります。

    以下詳細です。

    タカハシカエ個展『平行風景』
    2015年9月1日(火)〜9月29日(火)

    九州のおいしいもの ハナコマにて。
    http://www.hanakoma-kyushu.com

    ランチ11:30〜14:30
    ディナー18:00〜23:30L.O

    ※水曜定休
    ※木曜ランチ休み
    ※最終日は14:30までとなります

    カウンター7席の小さなお店ですので、4名様以上のご来店は事前にご連絡ください。

    営業時間を確認いただき、ご来店をお待ちしております。

    どうぞよろしくおねがいしますー。

    新作缶バッジです

    • 2015.08.06 Thursday
    • 11:19


    できたてほやほやの缶バッジです。
    新作4点、9月の個展から販売を始めます。
    こけしバッジはどのくらいの需要があるのか、どきどき…。

    DMが完成しました!

    • 2015.07.24 Friday
    • 20:32


    9月の個展のDMが完成しました。

    テーマは「平行風景」
    人と人との視線は交わることは決してないし、完璧に理解したり共有することはできないけれど、だからこそ、個々の持つ世界を、それぞれが想像したり、伝え合ったりしてる。

    その行為がとても美しいと思います。

    今回の展示で、私が見つけた小さな世界を、みなさまと少しでも共有できたらと思っています。

    詳細はまたあらためて。

    友人家族の絵を描きました

    • 2015.06.06 Saturday
    • 20:10
    友人家族の絵を描かせていただきました。
    お子さんは電車が大好き。果物大好き。
    スカイツリーが思い出の場所とのことだったので背景に入れてみました。


    高校時代からの友人が、絵の依頼をしてくれるなんて。とても嬉しかったなあ。

    4月の展示

    • 2015.03.05 Thursday
    • 15:34
    4月にグループ展に参加するため、本や物語をテーマに2点ほど描いています。

    展示は、千葉県立松戸高校、芸術家の生徒さんが企画したもの。
    テーマは「絵と本」です。
    すてきな作家さんが展示をされますので、みなさまどうぞお立ち寄りください。
    作品は販売もいたします。雑貨も少しおいていただく予定です。



    2015年4月9日(木)~4月14日(火) 
    11時から18時まで(初日は14時から、最終日は16時までです。)
    南越谷にあるギャラリー恵風にて
    http://koten-navi.com/GalleryKeifuu





     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM