
  • 2017.01.06 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    小林敏也さんの展示

    • 2012.05.18 Friday
    • 18:58
    根津にあるギャラリー、りんごやで
    小林敏也さんの展示を見てきました


    去年個展をやらせていただいた私のだいすきなギャラリーで、
    小林さんの作品がみれるなんてとてもとても感動です 

    小林さんの作品は、作風だけでなく、色やデザインがすばらしく
    ほんとうにすてきな本を作られています

    パロル舎も宮沢賢治も言葉では言い表せないくらいすきなので、
    とてもしあわせな時間を過ごすことができました

    http://blog.ringoya-galerie.com/

    夏だけど、サンタクロース

    • 2011.08.31 Wednesday
    • 18:34
     

        サンタ・クロースからの手紙

     『ホビットも冒険』や、『指輪物語』で有名なトールキン作の絵本。


    自分の子どものために書いた、サンタクロースからの手紙やイラストが、

    完璧すぎるくらい、完成されていて、とにかくうつくしい。

    世界は広くて、知らないことばかり、と開くたびにおどろく。

    この仕事量は、「お父さん」の域を超えていて、子どもたちにとっても、

    トールキンは作家であって、とてもかっこいいと思う。

    最近よく読む本

    • 2011.01.31 Monday
    • 18:16




    最近お気に入りの、アーディゾーニの絵本。

    チムシリーズもだいすき。




    スロボドキンもよく読みます。

    『ねぼすけはとどけい』や『てぶくろがいっぱい』もとてもかわいらしい。


    どちらの作家さんも、やわらかい線でふわっと色がつけられていてほんとうにすてきです。

    おとうさんのちず

    • 2010.09.15 Wednesday
    • 18:15

    今日はこれから、ビールと白レバーを食べに行く

    母といつもの店

    2時間後の私がうらやましい



    ユリ・シュルヴィッツの絵本はどれもすきだけど、
    今年発売された

    『おとうさんのちず』

    は、本当にすき。

    どんどんいろがあざやかになっていって、うれしくなる

    絵がきれい

    ルリユールおじさん

    • 2010.09.04 Saturday
    • 22:17


    『ルリユールおじさん』
    いせひでこ ぶん・え

    ルリユールおじさんは、魔法の手を持っている
    ぼこぼこした手の甲が、うつくしくて、どっしりとしていて、私を安心させる


    もっともっと本が好きになる
    自分の好きなものが前よりもずっと好きになる
    大切にしたい、と思うものが増える

    読むたびにそう思う



    ぼく にげちゃうよ

    • 2010.08.27 Friday
    • 10:31
     
    『ぼく にげちゃうよ』

    よあけ

    • 2010.08.26 Thursday
    • 09:40

    よあけ
    『よあけ』 さく・え


    なんて静かで、

    うつくしい風景なんだろう

    と読むたびにため息をついてしまう

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM