
  • 2017.01.06 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    明けましておめでとうございます。

    • 2013.01.03 Thursday
    • 19:13



    あっというまに2012年が終わり、2013年がはじまりました。



    今年もたくさん、うつくしい風景を見ていけたらいいなあ。

    そしてそのうつくしさを、すこしでも絵であらわせたら、と思います。




    今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

    干し柿について

    • 2012.01.13 Friday
    • 18:39

    干し柿ってほんとうにうつくしいとおもう

    あんなにかたくてどっしりしていた柿が、しわしわになって

    白い粉をふいて、しぶかったのに、なぜか甘くなって、

    そこにはなんだか宇宙みたいなものがぎゅうと詰まっている気がする

    宇宙みたいな甘さに感動して、どんどん干し柿を食べる



    カルピス

    • 2011.08.21 Sunday
    • 11:51

    昨日から涼しくてうれしい

    暑くてだいぶ体がまいってました

    毎年夏は、ビールをずっと飲みたいと思っていたのに
    今年はカルピスがとてもおいしい


    自転車に乗りはじめて、
    足は丈夫になったけど、まだまだ運動不足だし、
    体力づくりにはげまないと。

    あとは最近ラーメンがすきになりそう


    浅草

    • 2011.07.23 Saturday
    • 19:07

    涼しかったので自転車で浅草に行く

    浅草はとてもすき

    ずっと行きたかったパン屋
    粉花さん(http://mayupan358.exblog.jp/
    たくさん買って公園で食べる

    ずっと欲しかった犬印さんの鞄(http://inujirushi.net/inujirushi/9.3/55404/
    自転車用、生地はハリスツイードのものを買う
    お姉さんやさしかった



    体力がないのですぐ帰る亀十のどらやきも勿論買って帰る

    帰り、押上走ってたら喫茶カドが見つかる
    そうそうまた行きたいと思ってたんだとうれしくなる
    茄子とモッツアレラのサンドイッチと活性化ジュースをたのむ


    3時に家に着く
    体力がないので昼寝をしたかったけど、がんばって絵を描く
    山をひとこえしている女の子の絵


    鞄が買えてうれしくて、なんども開けたり閉めたりする

    チョコレート

    • 2011.06.05 Sunday
    • 15:19

    免疫力がないもので、長く、口内炎に悩まされたのだけど、

    薬を塗ったらすぐ治った

    うれしくって、イナムラショウゾウのチョコレートケーキを食べにいく

    ときどきむしょうにたべたくなるほどおいしいの

    すごく濃厚で甘いのだけど、ぺろ、とたべれてしまう

    ひさしぶりのしあわせ


    2011

    • 2011.01.01 Saturday
    • 07:26

    A HAPPY NEW YEAR

    今年も宜しくお願いします。



    タカハシカエ



     

    行ってきます

    • 2010.12.27 Monday
    • 13:25

    明日発ちます

    7日に帰ってきます




    旅の友は
    ミヒャエル・エンデの『ジムボタンの機関車大旅行』


    あっちに行っても、絵を描くようにすることが目標。

    もうすぐ

    • 2010.12.21 Tuesday
    • 18:07
    もうすぐロンドン。


    寒波だし雪すごいらしいけれど、ちゃんと行けるのだろうか。

    もこもこブーツ買いました。

    ぶあつい手袋も。

    どんぐり

    • 2010.11.15 Monday
    • 10:06

    最近しごとでどんぐりを洗っていたのだけど、

    濡れたどんぐりってつややかで、宝石みたいでほんとにきれい


    昨日は太陽があまりでてこなかったので外で洗ってたら、からだが冷えてしまいました

    どんぐりのブローチを作ろうかなとおもう



    先週はゴッホと円山応挙を見に行った

    ゴッホの自画像と向き合い見つめ合ったらなんだか感動してしまった

    短い人生だったけど、
    こうして自分の作品を眼としていろんなものを長い時間かけて見ているのだと思った


    応挙は雪が圧巻だった





    冷えとり

    • 2010.10.27 Wednesday
    • 20:24

    今年こそは、冬をげんきに乗越えたいです

    げんきなつもりでも、
    友達に、顔が青白いと心配されぬよう、心からぽかぽかしていたい


    まずは冷え性を治したいです

    半身欲はめんどくさいけど、ここ3日ほどはゆっくりつかってて、
    出たらすぐにシルクの靴下はいて、綿の靴下重ねて、
    家にいるときはさらにフリースの靴下を重ねる

    それでもつまさきが冷たい



    次は湯たんぽかしら

    しょうがも食べます




    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM